私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

水タイプをゆるーく考察 後編

・防御面
弱点 電 草
抵抗 水 炎 氷 鋼

弱点の少なさが大きいですね。ただ、本来有利なウインディはワイルドボルトを習得し、多くの炎にパワフルハーブ+ソーラービームがありうるので油断は禁物。

・雑記
水タイプはポケモンの数が多いです。
その中でランダムバトルで結構見るなーと思うのは
ドククラゲ、ヤドラン、パルシェン、スターミー、ギャラドス、ニョロトノ、キングドラ、スイクン、ラグラージ、ルンパッパ、エンペルト、ウォッシュロトム、ブルンゲル
まあ、フリーなのでガチパではないかもしれませんが、この辺りのポケモンは優秀だと思います。
また、夢特性が加速のサメハダーや、ウォッシュロトムの流行によって、ランターンも以前より増えている感じがします。

他にも私が今気になるムラッ気オクタンなど面白いポケモンが多いので色々試すといいと思います。
気楽にランダムバトルできるいい時代に乾杯。
[PR]

by genbu-toro | 2011-03-23 09:02 | ポケモン(BW) | Comments(0)


<< 「負ける」ことの重要性      水タイプをゆるーく考察 前編 >>