カテゴリ
全体 自己紹介 将棋 自戦記 ポケモン(BW) ポケモン(BW2) ポケモン(XY) ポケモン(ORAS) ポケモン(SM) ポケモン考察まとめ トレーナーカード 棋書 ゲーム カルドセプト ポケモンコマスター ポケモン+ノブナガの野望 ゲームレビュー 大相撲 アクセス分析 本の話 日記 その他 いろいろ 最新の記事
以前の記事
2017年 10月 2017年 09月 2017年 04月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2015年 08月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 ゲーム購入予定&リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
|
○ヘラクロス 80-125-75-40-95-85 虫/闘
環境で減った理由 虫/闘という特有のタイプにより、格闘タイプをヤドラン・ランクルス・クレセリア辺りのエスパーに格闘を任せているパーティには刺さったりします。 しかし、速度が中途半端ってことでスカーフを持たせる選択も多くなりますがそうすると折角の攻撃範囲が活かしにくくなったりしますし、どうしても自分以上のSのスカーフ持ちも多いのが難点になってしまいますね。 あとどうしたところでグライオンに勝てないってのは結構痛いです。 勝てないだけならまだしも身代わり+バトンで起点にされてそのまま負けかねないってのが評価しにくい理由なんじゃないかと思います。 そしてこの子が減ったことが201ガブの減少にも繋がっているということですね。 それを踏まえたうえで --------------------------------------- 性格:ようきorいじっぱり 特性:こんじょう メガホーン インファイト ストーンエッジ シャドークローor辻斬りorフェイントor空元気@異常玉どちらか 努力値:ASぶっぱ H4 実数値:156-177-95-×-115-150(ようき) --------------------------------------- 最後の枠は対ゴーストを取るか先制技を取るか一貫しやすいタイプの威力140の技を取るかの悩みどころですね。割と気軽に変えられるので色々試してパーティに合わせるのがいいでしょう。 要は拘っているとメガホorインファイトを読まれると飛行(サンダーマンダギャラなど)にドヤ顔で出て来られるのでそれを防ぐための異常玉。 発動さえ何とかできればサザンドラのように、自分より遅い奴を起点に高火力の押し付けができます。 眼鏡サンダーは以前考察しましたが、最速85族を抜くほどSには割けないことが殆どであることを考えると最速を推奨します。 準速100族が152なのでギリギリ抜けないのは残念ですが。 拘りに比べると運用が難しくクセが強いですが、火力1.5倍+技選択可能ってのは非常に魅力的ですね。
by genbu-toro
| 2012-03-28 21:54
| ポケモン(BW)
|
ファン申請 |
||