私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

レジアイスをゆるーく考察

○レジアイス 80-50-100-100-200-50 氷

d0220451_23222240.gif





レジ系3体考察も最後となりました。ラストはレジアイスです。
他2体同様に優秀な耐久値は持つんですが、ロック&スチル以上に防御タイプとして厳しい氷単色というタイプが足を引っ張りまくります。

しかし、それでもD200という圧倒的な数値には眼を見張るものがありますね。
具体的にH80D200でどの程度の耐久かといいますと、レジアイスがH252振りのみ(H187-D220)の場合
・C↑252振りウルガモス(C205)のオーバーヒートを80.2%~94.1%に抑えて確定2発。C205@珠の大文字を62.5%の確率で耐える
・C252振りラティオス(C182)の流星群→Cランク-2の流星群の連撃を確定耐え
と驚異的なものです。しかし、ただ受けるだけならハピナスとかラッキーでいいということになりますので、攻撃性能も持たせたいということになります。

持ち物に関して
個人的に、遅いレジ系統には電磁波を入れたいと思ってるので、有力な持ち物の一つであるこだわりメガネは今回は見送り。
となると、候補となりそうなのはオボン・ジュエル・溶けない氷・達人の帯辺りでしょうか。

レジアイスC↑252振り(C167)の冷凍ビームでH4振りカイリュー@マルチスケイル(H167-D120)は43.8%の乱数でしか落とせない微妙な乱数なので、ドラゴンに遂行するためには個人的には氷技を強化したいような気もします。
以上を踏まえて個人的に考えてみた育成がこちら。

-----------------------------------------------------
性格:控えめ
技:冷凍ビーム 10万ボルトor雷 気合玉 電磁波@達人の帯or溶けない氷

努力値:H252 B92 C156 D4 S4
実数値:187-×-132-154-221-71

<調整先>
【C】
帯or溶けない氷込みでH4振りカイリュー@マルチスケイル(H167-D120)を確定1発
【物理耐久】
Hぶっぱの上で、A↑252振りカイリュー(A204)@こだわりハチマキの逆鱗を確定耐え
-----------------------------------------------------

何とか無駄が少なくて最低限の実用性は兼ね備えた数値を確保できたかなぁ、と思っています。
[PR]

by genbu-toro | 2012-11-26 23:49 | ポケモン(BW2) | Comments(0)


<< 【雑記】ローブシンの型の増加      平成24年九州場所総括 >>