私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

ガルーラを育成してみる

○ガルーラ 105-95-80-40-80-90 無

d0220451_20431667.gif





使う機会ができたので、自分なりに配分を考えて使ってみました。
最近はマイナー寄りのポケモンを使う機会が少なかったので、圧倒的に数値が足りないというのを実感するのもなんか新鮮な感じがしました(

結構技は色々使えます。
攻撃技:恩返し・猫騙し・不意打ち・逆鱗・地震・アームハンマー・けたぐり・ドレインパンチ・冷凍パンチ・炎のパンチ・雷パンチ・岩雪崩・噛み砕く・燕返し・ともえ投げ・起死回生・がむしゃら・カウンター
補助技:身代わり・寝言・金縛り・吠える

技は多いし、特性「きもったま」によりゴーストにも恩返しが通るため等倍範囲は広いものの、こういうポケモンは技の4つの枠という制限が大きくのしかかってきますね。
あとAの95という値が本当に足りません。

とりあえず試作した調整晒しときます。
----------------------------------------
性格:意地っ張り 特性:きもったま
恩返し 炎のパンチ けたぐり 不意打ち@達人の帯
努力値:H196 A220 B12 D20 S60
実数値:205-157-102-×-103-118

<調整先>
【S】
炎のパンチ採用するため準速ハッサム抜き
【A】
帯込みでH175-B123ハッサムくらいまでしか確1にならない弱さ。最大値の161にしてもH175-B126くらいまでしか倒せないので非常に弱い(
【耐久】
残りで耐久指数合計が最大になるようにDL意識も含めて適当に。ノーマルなので正直2発耐えることは期待してません。
----------------------------------------

燕返し搭載して191-157-101-×-101-135の配分も考えてましたが、A200テクニガッサのハチマキマッパを耐えない以上どうしようもないと思いました(
とりあえずきもったまにより、ノーマル+格闘のみですべてのタイプに等倍をとれるのは利点。
ただ、帯込みでも火力が足りてません。本当に足りません。あと冷凍パンチも採用したいけど技スペも足りません。
[PR]

by genbu-toro | 2013-02-26 21:44 | ポケモン(BW2) | Comments(0)


<< 3DSに新色2つ登場      ニンフィアについて >>