私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

ギャロップを育成してみる

○ギャロップ 65-100-70-80-80-105 炎

d0220451_22274317.gif






オフ会も近いのに何故かガルーラといいマイナー寄りばっかり使ってる自分は果たして大丈夫なのかよく分かりませんが考察してみます(

AS寄りの種族値はしていますが、Aの値が心もとなく、耐久にも不安が残ります。
そして炎物理というと、決定力の面ではバシャーモやヒヒダルマ、耐久力という面ではウインディというポケモンがいるので、ギャロップのようなポケモンは微妙な立ち位置となります。
某動画で「催眠ドリル両刀」というような言葉が生まれましたね。

攻撃技
フレアドライブ メガホーン ワイルドボルト けたぐり ドリルライナー 電光石火 角ドリル
補助技
催眠術 鬼火

あとワンチャンあるとしたら対龍破壊のめざパ氷くらい。採用する場合はせっかち無邪気あたりを採用することになるでしょうか。
角ドリルはエアームドに強く出られる炎物理ポケモンが持てるという意味では大きな意義があると思います。しかしやっぱりこの子も技を4つに絞るのが悩みどころですね。
特性は通常が貰い火で夢が炎の体なので好みですね。

---------------------------------------
性格:陽気 特性:炎の体or貰い火
フレアドライブ メガホーン ワイルドボルト けたぐり@命の珠
努力値:H4 AS252
実数値:141-152-90-×-100-172
---------------------------------------

ヒヒダルマがS95でA140で力ずくなのでそっち使ってるとギャロップの火力の無さに泣けます。でも使うとしたらこんな感じの技構成か、催眠とかドリルと組み合わせるしか無いと思います。
ドリルライナーは技が5枠あれば採用しないでもなかった技ですが、基本的にシャンデラとかヒードランピンポイントです。

ギャロップというと、一撃技がS依存だった初代が懐かしいですね。おわり。
[PR]

by genbu-toro | 2013-03-05 23:45 | ポケモン(BW2) | Comments(0)


<< 平成24年度順位戦成績まとめ【...      ポケモンオフ参加予定 >>