私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

キュウコンを育成してみる

○キュウコン 73-76-75-81-100-100 炎

d0220451_21151862.gif





ばくおふ!の参加賞として臆病めざ格ロコンを頂いたので、初めてキュウコンというポケモンを育成してみることになりました。
個体的に、眼鏡を持つことを前提として配分とか技を何となく考えました。

---------------------------------------------
性格:臆病 特性:ひでり
オーバーヒート 火炎放射 ソーラービーム めざめるパワー格闘@こだわりメガネ
個体値:31-2-30-30-30-30
努力値:H36 C248 S224
実数値:153-73-95-132-120-162

※調整先
【S】
最速95抜き
【C】
ぶっぱ
【H】
残り
---------------------------------------------

大体CSぶっぱ。めざめるパワー格闘個体でなく、最速であるならばCSぶっぱでいいと思います。他に振るほどのスペックでもないので。

他に考えられる構成としては
オバヒ/火炎/ソラビ/寝言
というもの。ソーラービームは寝言で出ない技なので、眠り対策として機能しなくはないと思います。
ただ、私自身が拘り寝言が嫌いなので、この構成にするなら別の道具を持たせてもうちょっと別の調整を施すような使い方をするかもしれません。

久しぶりの考察記事でした。5世代も終わりですが、これを機にキュウコン入りも考えてみようかな、と思いました。
[PR]

by genbu-toro | 2013-08-31 21:55 | ポケモン(BW2) | Comments(0)


<< 電王戦タッグマッチ結果      「ファミ通と僕 1998-20... >>