私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

ビビヨンについて考える

・ビビヨン 80-52-50-90-50-89 虫/飛

d0220451_19201720.gif





序盤虫ですが、びぶおふ!優勝PTに入ってたポケモンです。
バタフリー(60-45-50-90-80-70)よりもSも合計種族値も高くなっていてほとんど上位互換と言って差し支えない性能となっています。

主な技
・攻撃技
虫のさざめき 暴風 サイコキネシス エナジーボール
・補助技
眠り粉 痺れ粉 粉塵 蝶の舞 身代わり

現在シングルで最も使われているであろう構成がこちら

-----------------------------------------------
性格:臆病 特性:複眼
暴風 眠り粉 蝶の舞 身代わり@食べ残し
実数値:155-51-70-142(252)-71(4)-155(252)
-----------------------------------------------

相手は選びますし、BW2まで割と多く使われていたポインズンヒールキノガッサと違って無限ではないのですが、かなり近いことができるポケモンです。
粉技が草タイプに無効になりましたが、メガフシギバナなどにも抜群を取れる暴風を覚えられるのが強いですね。一舞でH252D4振りメガフシギバナを1発で倒せるくらいの火力はあります。
1回ハメて試行回数を稼いでしまえば、眠りだけでなく暴風による混乱も引ける期待値も上がりますね。
[PR]

by genbu-toro | 2014-02-05 20:41 | ポケモン(XY) | Comments(0)


<< 「ぷよぷよテトリス」(3DS版...      バトルロードグロリア中四国予選... >>