私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 30日

フラージェスについて考える

・フラージェス 78-65-68-112-154-75 妖

d0220451_13085418.gif








ムーバー解禁までは、物理耐久以外はニンフィア以上と言えたのが、解禁後はほとんどの面でニンフィアに劣ってしまうという悲しみを背負うポケモン。
特性は通常・夢ともにシングルバトルでは効果を発揮できず、一致技はニンフィアのスキン+ハイパーボイスには大きく水をあけられてしまいます。
H78-D154とH95-D130では特殊耐久でも指数的に大差もないので、Sの微妙な早さくらいしか優位点がなさそうです。
ただし、スカーフを持たせるとなると今度はサーナイトで…となる悲しみしかないポケモンです。

主な技
・攻撃技
ムーンフォース エナジーボール 花びらの舞 サイコキネシス めざめるパワー炎or地
・補助技
毒々 瞑想 願い事 守る アロマセラピー

-----------------------------------------------
特性:どっちでも 性格:穏やか
ムーンフォース 毒々 願い事 守る@食べ残し
実数値:179(204)-63-111(180)-133(4)-192(4)-110(116)

<調整先>
【H】
16n+3
【特殊耐久】
C172ウォッシュロトム@メガネのハイドロポンプ→守る→ハイドロポンプを急所命中込みで92%以上の確率で耐える
【物理耐久】
A260メガヘラクロスのミサイルばり→守る→ミサイルばりを急所命中込みで95%以上の確率で耐える
【S】
4振りFCロトム+3
【C】
端数 
-----------------------------------------------

上の配分からも、なんとなく苦心の跡は見て頂けるのではないでしょうか←
この耐久型であっても、Sがちょっと早いだけであって、やっぱりニンフィアでやった方がいい説を払拭できていない感がありますね…。

[PR]

by genbu-toro | 2014-06-30 19:00 | ポケモン(XY) | Comments(0)


<< トリミアンについて考える      カエンジシについて考える >>