私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 14日

メガレックウザについて考える inダブル

・メガレックウザ 105-180-100-180-100-115 竜/飛
レックウザ:105-150-90-150-90-95 竜/飛

d0220451_10393597.png











ORASでメガシンカを得ました。
メガシンカの条件が、メガストーン所持ではなく、ガリョウテンセイを覚えていることであり、タスキ・珠・鉢巻などの持ち物を持たせながらにしてメガシンカできる点がぶっ壊れポイントです。
能力値は、メガガルーラのようなバランス上昇で、悪くありません。

主な技
・攻撃技
ガリョウテンセイ 流星群 ドラゴンクロー 神速 Vジェネレート(※過去配布限定) オーバーヒート 大文字 地震 岩雪崩 滝登り アクアテール 気合球 大地の力
・補助技
守る 龍の舞 剣の舞

(ⅰ)物理一本
------------------------------------------------------
性格:陽気 特性:エアロック→デルタストリーム
ガリョウテンセイ 神速 【滝登り、守る、オーバーヒート、地震、ドラゴンクロー辺りから2つ】@珠orラムorタスキ
メガシンカ後実数値:181(4)-232(252)-120-x-120-183(252)
メガシンカ前実数値:181(4)-202(252)-110-x-110-161(252)
※珠ダメージ量を考慮して、H個体値28~29にしてH実数値179にする選択肢もあり(その場合4振りはBDどちらかに)
------------------------------------------------------

素直な物理構成。
天候さえ取れれば、ゲンシグラードンに対する打点となるため、意識する場合は水技は搭載したいところです。
ただし、ゲンシグラードンの耐久がありすぎるため、H207-B181ゲンシグラードンに対し、持ち物補正なしの滝登りはおろか、アクアテールでもゲンシグラードンは1発では倒せません。
珠滝登りで1ターンで倒せる確率が約94%の乱数です。珠アクアテールなら確定ですが、命中が90%であること、滝登りの怯みの追加効果を考えると、水技なら滝登りに軍配が上がります。
Aを1でも動かすと滝登りの乱数が動くため、ASぶっぱ安定。

(ⅱ)両刀
-----------------------------------------------------
性格:無邪気 特性:エアロック→デルタストリーム
ガリョウテンセイ 流星群 神速 守るor炎技@珠(タスキの選択肢もありますが珠推奨)
メガシンカ後実数値:180-206(44)-120-227(212)-108-183(252)
メガシンカ前実数値:180-176(44)-110-197(212)-99-161(252)
※珠ダメージ量を考慮して、H個体値28~29にしてH実数値179にする選択肢もあり

<調整先>
【S】
最速
【C】
H181-D120メガガルーラを珠流星群で確定
【A】
残り
-----------------------------------------------------

Aぶっぱガリョウでも確定にならないH4振りガルーラを、珠流星により落とす両刀。
水技がなくとも、ゲンシグラードンに対しても高打点を叩き込めるものの、C232珠流星耐えまでされてる可能性も高いので要注意。

[PR]

by genbu-toro | 2015-03-14 18:00 | ポケモン(ORAS) | Comments(0)


<< アルセウスについて考える(OR...      スイクンについて考える(ORAS) >>