私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

フーパと映画前売り券の選べる伝説ポケモンについて


フーパは、フォルムチェンジのかなりいかつい姿が公開になりました。
対戦においては特性「マジシャン」はそのままで、これを活かすのが難しそうな印象があります。
エスパー/悪という複合タイプは、カラマネロと同じであり、禁伝環境では虫4倍は大した問題ではないでしょうが、半減属性が少ないです。種族値次第ではありますが、現状ではあまり強そうな気はしていませんが、手のひら返しできるような性能はあるのでしょうか。


前売り券のW特典としてプレゼントされる伝説の詳細が明らかになりました。レベルはいずれも100。

・カイオーガ
特性:雨降らし
技:潮吹き/雷/絶対零度/れいとうビーム
性格:臆病
持ち物:こだわりスカーフ

・グラードン
特性:日照り
技:ほのおのパンチ/ソーラービーム/アームハンマー/岩雪崩
性格:意地っ張り
持ち物:こだわりハチマキ

・ディアルガ
特性:テレパシー
技:メタルバースト/オーバーヒート/時の咆哮/ラスターカノン
性格:控えめ
持ち物:金剛玉

・パルキア
特性:テレパシー
技:大地の力/波動弾/亜空切断/ハイドロポンプ
持ち物:白玉
性格:臆病

・ギラティナ
特性:アナザーフォルムでテレパシー、オリジンフォルムで浮遊
技:波動弾/流星群/シャドーダイブ/アイアンヘッド
持ち物:白金玉
性格:勇敢

・キュレム
特性:プレッシャー
技:凍える世界/怖い顔/流星群/アイアンヘッド
持ち物:命の珠
性格:ランダム

プレゼントされる6体の伝説のポケモンは、キュレム以外は性格が完全固定で、配布ポケモンとしてはかなり厳選しやすくなってるのがポイント。
目玉は、これまでカロスマークで夢特性のなかったシンオウ三竜。ただ、ギラティナは性格が微妙なので、ディアルガとパルキアに人気が集まりそうな予感がします。次いで、ゲーム中の通常の厳選だとイベントが長めなグラードンとカイオーガも結構有用な感じです。

[PR]

by genbu-toro | 2015-04-15 18:00 | ポケモン(ORAS) | Comments(0)


<< 【雑記】映画前売り券を2枚買い...      ランダムバトルにおけるNN表示... >>