カテゴリ:トレーナーカード( 1 )


2012年 01月 09日

試行錯誤の行く末

当ブログ
ブログ紹介文とかメモ帳(ゲーム購入予定とかリンクを貼ってる部分)にいわゆるトレーナーカードを貼ろうと色々試してみたものの、どうもエキサイトではうまくいきませんでした。
紹介文の部分はタグが使えず、メモ帳部分は横幅が足りませんでした。
スキンでメモ帳部分の横幅も変わるので、なるべく広いものにしてみたのですが、それでも入らないので諦めて「自己紹介」の記事に貼りました。
その試行錯誤の結果&5,000Hit達成の節目にスキン変更です。

トレーナーカード
ポケモンを扱うブログでよく見るアレです。
ここでは、よく使われるサイト3つの特徴をご紹介します。

1:PokeStadium
d0220451_20414314.png









特徴
・設定できる項目は少ないが、逆に言うとシンプルでわかりやすい
・トレーナー名、フレンドコードの文字の部分が読みやすい
・何故かイッシュのバッジは選択できない

2:Pokecharms
d0220451_20443714.png









特徴
・背景、バッジ、トレーナー、ポケモンのポーズと設定項目が豊富
・ややカードの文字が読みづらい
・英語サイトだが、1とともに入力オプションつきなのがうれしい(ポケモンWikiやWikipediaなどで調べながら入力してください)
・シザリガーかっこいいよシザリガー

3:トレーナーカードジェネレーター
d0220451_20513741.png








特徴
・唯一の日本語サイトで、トレーナー名も日本語使用可能
・コメントをつけられる
・国籍設定あり、バッジは無し

見やすいということから、自己紹介記事には1のものを載せました。
今後はパーティ紹介は全員の画像を別々に貼るのではなく、このトレーナーカード形式にするのもアリかも、と考えています。
試しにこれまでのパーティ紹介記事は画像を変更してみましたので、暇があるときにでもご覧になってみてもいいかもしれません。
この記事は単独カテゴリを作ってみたので、カードを作りたいときには「カテゴリ」から「トレーナーカード」をクリックしてこの記事から飛んでください。
一応の完成例と合わせてサイトを選べるので「リンク」に入れるのではなくこの形式にしてみました。
[PR]

by genbu-toro | 2012-01-09 21:00 | トレーナーカード | Comments(0)