私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アクセス分析( 18 )


2015年 04月 01日

平成27年3月のアクセス分析

アクセス数:6,293(先月比:減)

記事アクセスランキング
※()内数字と矢印は先月分順位と、順位の上昇下降の意味

今月は、10位以内の上下動のみで、圏外からの上昇や新しい記事のランクインはありませんでした。
3戦だけして参加解除した燃えドラの記事が想定以上に伸びたんですが、2月におけるジェネレーションショーダウンの記事と同様、ギリギリのところで10位以内にランクインまではしませんでした。

3月は、1ヶ月間毎日更新をしました。
禁伝や今まで書いてなかった一般ポケモンの単体の記事を中心に構成しました。
今後はまたマイペース更新になると思います。

[PR]

by genbu-toro | 2015-04-01 18:00 | アクセス分析 | Comments(0)
2015年 03月 01日

平成27年2月のアクセス分析

アクセス数:7,052(先月比:減)

記事アクセスランキング
※()内数字と矢印は先月分順位と、順位の上昇下降の意味

記事投稿数が少なくなってしまった2月、ジェネレーションショーダウンのPTの記事は今月10位内を期待していたんですが、結果的に惜しくも圏外。直前まで入っていた気がするので、おそらく11位くらいでしょうか。
最近は、昨年8月に書いたPT配置についての記事が上昇の兆しを見せています。

[PR]

by genbu-toro | 2015-03-01 18:47 | アクセス分析 | Comments(0)
2015年 02月 06日

平成27年1月のアクセス分析

アクセス数:10,471(先月比:減)

記事アクセスランキング
※()内数字と矢印は先月分順位と、順位の上昇下降の意味

いずれも12月中旬に書いた、チョッキランドとチョッキエンテイの記事がランクイン。
今月は真皇杯という、非公式ながら全国規模のシングルバトルの大会の中四国予選に参加する予定なので、大会前の期間としての記事更新は、敢えてポケモンを避けていくことになるかもしれません。


[PR]

by genbu-toro | 2015-02-06 18:26 | アクセス分析 | Comments(0)
2015年 01月 02日

平成26年12月のアクセス分析

新年あけました。今年で当ブログ5年目という節目に入りますが、これからもよろしくお願いします。

アクセス数:11,147(先月比:増)
2014年年間アクセス数:98,869

記事アクセスランキング
※()内数字と矢印は先月分順位と、順位の上昇下降の意味

本当は記事アクセスランキングの年間もつけたかったんですが、エキサイトのアクセス数のバックログは3ヶ月ほどで、各月のアクセス数の実数をメモしていなかったので、やるなら今年末以降ということになります。
今月は1位の伝説ポケモンの記事が2位の約5倍ほどのアクセス数で圧倒。

本年は1/10のつのおふに参加するので、まずは全国ダブルに取り組む予定となっております。

[PR]

by genbu-toro | 2015-01-02 20:32 | アクセス分析 | Comments(0)
2014年 12月 02日

平成26年11月のアクセス分析

アクセス数:6,121(先月比:減)

記事アクセスランキング
※()内数字と矢印は先月分順位と、順位の上昇下降の意味

全体アクセスは減少。ただ、ORAS発売後はかなり伸びてきているので、来月以降は増えてくると予測しています。

ORAS関連で伸びたと思われるのが、1位のボール考察3と2位の伝説厳選と6位のヌマクロー。
ボール考察3は3世代ポケモンのボール考察ということで伸びたと思われますし、伝説厳選は言わずもがなですね。
ヌマクローは、ORASの画面上での無表情さがTwitter上で「ヌマクロー」がトレンド入りするくらいに話題となり、クソコラも作られまくっています。その影響でしょうか。

先月分のアクセス分析にて「15~20本」の記事更新を今月の目標として設定しましたが、実際には19本と目標達成となりました。
12月以降は、具体的な新メガポケモンの配分考察なんかを書いていきたいですね。

[PR]

by genbu-toro | 2014-12-02 18:00 | アクセス分析 | Comments(0)
2014年 11月 02日

平成26年10月のアクセス分析

アクセス数:6,345(先月比:減)

記事アクセスランキング
※()内数字と矢印は先月分順位と、順位の上昇下降の意味

先月のアクセス分析の段階で、3DSとNew 3DSのカタログスペックの比較記事が発売当月となる今月更に伸びる、と予想していましたが、予想以上でした。具体的には9月の約1.5倍、今月2位のやどみがエルフーンの記事の3倍以上のヒット数となりました。

11月はいよいよ『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の発売月となります。
11/21と月の後半の発売であるため、来月分のアクセス分析時にどの程度ORAS関連の記事が台頭してくるかは分かりませんが、昨日はXYの振り返り記事を書くなど、私も私なりに新作に備えているところです。
現在は月10回程度の更新となっていますが、今月はポケモン新作と大相撲の九州場所が重なるので、15~20本くらいの更新ができれば...とは思っています。


[PR]

by genbu-toro | 2014-11-02 18:00 | アクセス分析 | Comments(0)
2014年 10月 02日

平成26年9月のアクセス分析

アクセス数:6,753(先月比:減)

記事アクセスランキング
※()内数字と矢印は先月分順位と、順位の上昇下降の意味

3DSとNew 3DSの比較記事が1位に。これから発売日が近づき、迎えるにあたって更に伸びるかもしれません。
7月分まとめでは入った大相撲の記事(名古屋場所)は今回(秋場所)は惜しくもランクインせず。スマブラのCP同士対戦させてのキャラランクももしかしたら入るかもしれないと思ってましたが、割と発売直後から他サイトでもキャラランクの話が多く出るゲームなので、埋没したという感じもあり、そこまで伸びていません。手間だけを見ると、当ブログでも過去最大級だったんですけどね(

ポケモンはORASの発売日まで2ヶ月を切りまして、環境の変化が近くなり、単体記事も書きにくい時期になってきました。発売まではポケモンはORASの新情報を書くか、XY環境のまとめのような記事でも書けたら、と思っています。

[PR]

by genbu-toro | 2014-10-02 18:00 | アクセス分析 | Comments(0)
2014年 09月 03日

平成26年8月のアクセス分析

アクセス数:7,315(先月比:増)

記事アクセスランキング
※()内数字と矢印は先月分順位と、順位の上昇下降の意味

WCSの影響で、一時期だけ4ヶ月くらい前のパチリスの記事が急伸しました。

8月は記事更新がわずか7回になってしまいました。今月は更新頻度が改善すると思われます。
スマブラ3DS購入予定なので、そのプレイ日記を書くか、それともこれまで通りまだやってない単体考察の記事を書いていくかになるでしょう。

[PR]

by genbu-toro | 2014-09-03 18:00 | アクセス分析 | Comments(0)
2014年 08月 01日

平成26年7月のアクセス分析

アクセス数:7,227(先月比:増)


7月は新しく書いた記事が2つランクイン。
当ブログで月間での記事別アクセスで上位に入るのはほぼポケモンです。今月も1つはファンシービビヨンの記事が大きく伸びましたが、9位に大相撲の記事。アップが7/27なので、4日+数時間でのランクインとなっています。謎の需要のある記事となっているようです。
また、6月に書いたメガゲンガーと霊獣ランドロスの記事が圏外から上がってきました。

[PR]

by genbu-toro | 2014-08-01 17:52 | アクセス分析 | Comments(0)
2014年 07月 03日

平成26年6月のアクセス分析

アクセス数:6,649(先月比:減)

記事アクセスランキング
※()内数字と矢印は先月分順位と、順位の上昇下降の意味

4~5月のアクセスランキングの上位に名前を連ね、アクセス数にも貢献したと思われるさかさバトルの記事。その旬があっという間に過ぎ、記事ランキングは他の記事が代わりに入ってきて、アクセス数も多少減少となりました。
記事ランキングの変動としては、謎のカイリキーの躍進が目を引きます。一応「カイリキー 調整」での検索で2番目くらいには出てきますが。

[PR]

by genbu-toro | 2014-07-03 18:00 | アクセス分析 | Comments(0)