私的生活空間 -2nd-

siteki2nd.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

150,000

今月の中旬くらいから、アクセス数が年内にこの数字に到達するか微妙だなーとか思ってみていたのですが、本日0時半頃に到達しました。
ブログを開始してから約2年10ヶ月、100,000が今年7/8だったので5ヶ月と3週間ほど。
特にXY発売以降の伸びが大きいのですが、それに関しては明日、3ヶ月に1回のアクセス分析の記事で詳しく見ます。

今年は1月にXYの発売の発表から10月の発売、12月のポケバンクの配信・配信停止などと色々ありまして、発表から発売も気付けば早かったなー、という印象です。
来年からはXY環境に対する考察を更に深めていければと考えております。

2012年は完全毎日更新しましたが、今年は多少休みが入りがちでしたね。来年はできれば毎日に近い更新はしたいと考えてはいます。
今年1年ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-31 20:49 | その他 | Comments(0)
2013年 12月 30日

ニンテンドーeショップの時間制限が解除!

ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップの利用制限解除について(任天堂HP)

負荷軽減の対策を行ってきたようで、それで一定の効果が得られたとのこと。
ここ数日6時~18時だった日本のeショップ利用時間が撤廃されました。

一方で、現在配信停止している「ポケモンバンク」の配信再開はまだ未定。
今回と同じことになってはいけないので、充分に準備ができた段階で再開してほしいところ。

ユーザーにも同じことが言えます。NNIDが原因でこういう事態になったわけです。
「ポケモンバンク」の配信が再開後にはまた混雑することが容易に予想ができるわけですから、本当に欲しいのであれば、今のうちにNNIDの登録を済ませておくべきでしょう。

12/25~26、1/1~2にはeショップにてセールの予定があったわけなんですが、そちらはまた日を改めて実施されるようですね。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-30 19:45 | ゲーム | Comments(0)
2013年 12月 29日

平成26年初場所の番付が発表!

番付表(日本相撲協会サイト)

東の正位の横綱には先場所優勝の日馬富士。
白鵬は今年4回優勝しましたので、これまでの優勝が27回となりました。来年は千代の富士の31、大鵬の32という数字が射程圏内と言える状況での滑り出しとなります。

東の正位の大関は稀勢の里。故・隆の里の元鳴戸親方の夫人と隆の鶴の前鳴戸親方の間で親方名跡の受け渡し交渉が物別れに終わった、とのことですが真相は不明。
元・隆の鶴は「田子ノ浦」の名跡を取得し、部屋を移転することになったようですね。
稀勢の里というと、隆の里の元鳴戸親方を亡くした直後の場所で大関昇進を決めただけに、逆境には強いイメージがあります。
今回もこの状況を乗り越えて横綱の座をつかめるかどうか。
横審「14勝で優勝決定戦で優勝を逃しても横綱に推挙する」
・・・。
横綱審議委員会はちょっと黙っててくれませんかね。

佐渡ヶ嶽部屋の幕内力士は琴奨菊が大関カド番、琴欧洲は大関陥落直後の場所で10勝を目指し、琴勇輝は今場所休場という状況で前者2人は正念場。
下位ではやはり西十枚目の遠藤、東十六枚目の大砂嵐辺りに注目が集まるでしょうね。

今場所も楽しみです。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-29 19:16 | 大相撲 | Comments(0)
2013年 12月 27日

「ポケモンバンク」の配信が停止!

お客様へのお知らせ(任天堂HP)

配信開始となって1日半ほど経過した26日21時半の段階で、ポケバンクの配信が停止となりました。
ニンテンドーネットワークID(以下NNID)の実施が10日にありまして、そこから期間をあまり置かない状態で今回のポケモンバンクの配信となったことで、NNIDの登録が増えすぎたのが原因ですね。

このポケモンバンクもそうですが、12/26発売の「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」のDL版にも多大な影響が出ていたためこの度利用制限が設けられたそうですね。
日本では暫くの間ニンテンドーe-shopの利用時間は6:00~18:00の間となります。

クリスマス付近という最もゲーム市場が活発である時期にポケモンという売上の上がるソフトの互換機能の解禁をしたわけなので、「想定以上の規模」という文言にはやや疑問。どんな甘い想定をしていたのかと思ってしまいます。

私自身はバンク&ムーバーともにDLできましたが、DLできなかった人とできた人の間でしばらく対戦環境に格差ができるという状況になっていますので、少しでも早い対応が求められることになりますね。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-27 19:40 | ポケモン(XY) | Comments(0)
2013年 12月 26日

ペラップについて考える

・ペラップ 76-65-45-92-42-91 無/飛

d0220451_1932629.gif





前作までレーティング、フリー、大会と対戦と名のつくもの全てにおいて参戦することが禁じられていたポケモン。
乱数がなくなった今作ではそっちでの活躍は望めなくなったものの、対戦参加することが可能になりました。

主な技
・攻撃技
おしゃべり 爆音波 熱風(爆音波と両立不可) とんぼ返り
・補助技
アンコール 悪巧み 挑発 歌う 追い風(熱風と両立不可)

能力値は低いものの、重要なCとSについては最低限の数値は持ってるのがまだ救い。
そして今作このポケモンが注目を集めている要因である専用技おしゃべり。威力は65と低めですが、当たれば相手を100%混乱させるという追加効果がつきました。
さらにオンバーンのおかげで爆音波を遺伝することができるようになりました。5世代以前の教え技との両立はできませんが、威力140命中100デメリットなしのウェポンの習得は大きいです。

更に、音に関する技は身代わりを貫通します。おしゃべり・爆音波ともに音の技なので身代わりをほぼ気にする必要なく攻撃することができます。
どんな相手でも身代わり関係なくおしゃべりすれば、混乱で運ゲーに持ち込めるという、ばくれつパンチのカイリキーよりもより嫌らしい動きが可能になりました。

------------------------------------------------
性格:臆病 特性:鋭い目
おしゃべり 爆音波 アンコール 悪巧み@きあいのタスキ
努力値:CS252 B4
実数値:151-×-66-144-62-157
------------------------------------------------

耐久は低く、調整の余地もないので普通にCSタスキが一番使いやすいと思います。
特性は鋭い目、千鳥足、鳩胸の3種。今作で鋭い目で相手の回避率も無視できるようになりました。前述の身代わり無視と合わせて、小さくなる+身代わり状態のラッキーとかシャンデラとかスターミーにも問答無用でおしゃべりは入れられますね。ラッキーはペラップでは倒せないですけど。
ほか2つはほぼ死に特性なので鋭い目一択でしょう。

割とレート上位に入った人が使ってたとかで話題にはなりました。強いかどうかはともかく面倒なポケモンとしての存在感を放つポケモンになりましたね。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-26 19:50 | ポケモン(XY) | Comments(0)
2013年 12月 25日

ポケモンバンク&ポケムーバーが解禁!

さて、遂にこの日がやってまいりました。発売から約2ヶ月半、今日という日を以ってBW2以前のポケモンをXYに連れてくることが可能になりました。
まずはポケモンバンクをニンテンドーe-shopからDLし、1回起動してメニューからポケムーバーをDLすることから始まりますね。

【ポケモンバンク&ポケムーバー仕様】
この2つは別々のソフトとして扱われます。
BW・BW2のROMを挿した状態で起動することでXYにポケモンを送れます。
しかし、何故こうなってるのか本当によく分からないんですが、「ボックス1」に入ったポケモンしか送れませんし、そのボックス1に入ってるポケモンは丸ごと送ってしまうという仕様になっているので注意が必要です。

ポケモンバンクからXYのボックスに送る方はかなりやりやすくなっているのですが、上記の仕様のために
1:5世代ROMで送るポケモンの吟味、技の調整などを行ってボックス1に集める
2:ポケムーバーを起動してポケモンバンクに送る
3:XYがパッケージ版の場合はROMを差し替えてポケモンバンクを起動し必要なポケモンはROMに、それ以外はバンクのボックスに預ける
4:また5世代ROMに差し替えて1に戻る(以下、必要なポケモンを輸送し終わるまで繰り返し)
という作業を行うことになります。

2014年9月30日までにポケモンバンクのボックスにアクセスすることでセレビィをもらえますが、勝手にボックスに送られてくるので厳選は不可。ゴージャスボール入りで親名はトレーナーの名前になります。
特別な技として「てかげん」を覚えていますが、この技はノーマル物理技で威力40PP40ということで、完全に「みねうち」と同性能なのであまり意味は無いですね。
5世代ではセレビィの配信がなかったので、記念品としての価値くらいしかなさそうです。

【未解禁だった部分について箇条書き】
・ガンテツボール、サファリボール、ドリームボール:♀親からボール遺伝可能
・5世代以前のポケモン同士でカロス地方で孵化を行ったとしてもカロスマークは付く

・ヒンバスの特性2は「どんかん」→ミロカロスの特性2「かちき」が追加
・モンメン&エルフーンのタイプが草→草/妖に変更、ムーンフォース習得可能
・ヒードラン専用技「マグマストーム」威力120→100に低下(拘束ダメージは1/16→1/8に増加)
・エンテイは「せいなるほのお」習得可能
・クレセリアは「ムーンフォース」習得可能
・ゲノセクトの「テクノバスター」威力85→120に上昇。「とどめばり」習得可能
・ボルトロス、トルネロス、ランドロスのFCを行う「うつしかがみ」は、「うつしみのどうくつ」のシャラシティ側の出入口近くにいる女性研究員にこの3体のうちいずれかを手持ちに加えた状態で話しかけることで入手可能
・アルセウスはプレート無しではノーマルなのは変わらず。「せいれいプレート」持ちでフェアリータイプに変化

【過去教え技の解禁で注目すべきポケモン】
・ガルーラ
教え技がない状態でも環境トップメタなのに更に以下の技が追加されています
ドレインパンチ、けたぐり、こごえるかぜ、ちきゅうなげ、ほのおのパンチ、れいとうパンチ、げきりん、アクアテール、どろかけ、のしかかり、ずつき、アイアンテール
・・・誰だ、こんなバケモノを生み出したのは()

・ローブシン、メタグロスなど
れいとうパンチがなかったポケモンが手にしました。
ローブシンに関して言えば、はたき落とすの強化も追い風。

・シュバルゴ
夢特性「ぼうじん」、そして新遺伝技「ドリルライナー」の2つがいよいよ解禁。
この子もはたき落とす強化の恩恵を受けられるポケモンであり、今後の活躍が期待できるかもしれません。
「いかりのこな」なんかも効かなくなるので、特にダブルで強そうに見えます。

・ステルスロック
これまでこの技を使えてたのはバンギラス、ボスゴドラ、マンムー、メレシー、ドンファンなどといったところで数が非常に限られていたのですが、輸送解禁とともに使えるポケモンの数が激増。
現環境で大暴れしているファイアローなどの抑止力になり得る技なので今後の環境に注視したいところ。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-25 19:59 | ポケモン(XY) | Comments(0)
2013年 12月 24日

ポケモンを入れるボール考察 その6

ボール一覧
モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボール、クイックボール、ゴージャスボール、ダークボール、ダイブボール、タイマーボール、ネストボール、ネットボール、ヒールボール、プレミアボール、リピートボール

プレシャスボール&ドリームボール・・・特別なボール

通常使えるボールが14種、特別なボールが2種あります。更に言えばHGSSにて登場するガンテツ特製のボールの存在がありますが、まだガンテツボールが遺伝できるかの検証ができていないこと、特別なエフェクトはなくそこまで人気もないことから、この記事では考察外とします。

※♀は存在するものの仕様上♀を野生で捕まえることができないポケモンに関しても好き勝手に考察してるので予めご了承ください。また、あくまで個人の一意見であり、他のボールに入っていることを否定するものではありません。

ブリガロン:ネストボール(フレンドサファリで捕獲可)
マフォクシー:ゴージャスボール(同上)
ゲッコウガ:ダーク(色違い)orダイブボール(同上)
ホルード:ゴージャスボール
ファイアロー:ゴージャスボール
ビビヨン(みやびの場合):ネットorダイブボール(羽の色によってボール選択)
カエンジシ:ゴージャスorプレミアボール
フラージェス:ネストorヒールボール
ゴーゴート:ネストボール
ゴロンダ:ダークボール
トリミアン:ゴージャスorプレミアボール
ニャオニクス:ヒールボール
ギルガルド:ゴージャスorダークボール
フレフワン:ヒールボール
ペロリーム:ヒールorプレミアボール
カラマネロ:ダイブorゴージャスボール
ガメノデス:ダイブボール
カラマネロ:ダイブボール
ブロスター:ダイブボール
エレザード:ハイパーボール(個人的にこのボールを使いたくなる唯一のポケモン)
ガチゴラス:ゴージャスボール(化石ポケのためボール選択不可)
アマルルガ:ダイブボール(同上)
ニンフィア:ヒールボール
ルチャブル:ゴージャスボール
デデンネ:ゴージャスボール???
メレシー:ヒールボール(性別不明のためボール遺伝不可)
ヌメルゴン:ダイブorヒールボール
クレッフィ:ゴージャスボール
オーロット:ゴージャスorダークボール
パンプジン:ゴージャスボール
クレベース:ダイブボール
オンバーン:ゴージャスボール
ゼルネアス:ゴージャスボール(タマゴ未発見)
イベルタル:ダークボール(同上)
ジカルデ:ダークボール(同上)

・・・と、これでようやく全ポケモンのボール考察が終わりなんですが、デデンネだけはどうすればいいのかよく分かりません。
フェアリータイプですがヒールボールって感じでもないので、一応暫定的にライチュウと同じくゴージャスにしてみましたが自信なし。

いよいよ明日はポケムーバーとポケモンバンクの配信日。今後の私はひとまずカロスダブルに照準を合わせることになるのですが、ダブルは知識がほぼないので、ブログで書く記事は大体シングル意識のものになると思われます。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-24 17:00 | ポケモン(XY) | Comments(0)
2013年 12月 23日

ポケモンを入れるボール考察 その5

ボール一覧
モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボール、クイックボール、ゴージャスボール、ダークボール、ダイブボール、タイマーボール、ネストボール、ネットボール、ヒールボール、プレミアボール、リピートボール

プレシャスボール&ドリームボール・・・特別なボール

通常使えるボールが14種、特別なボールが2種あります。更に言えばHGSSにて登場するガンテツ特製のボールの存在がありますが、まだガンテツボールが遺伝できるかの検証ができていないこと、特別なエフェクトはなくそこまで人気もないことから、この記事では考察外とします。

※♀は存在するものの仕様上♀を野生で捕まえることができないポケモンに関しても好き勝手に考察してるので予めご了承ください。また、あくまで個人の一意見であり、他のボールに入っていることを否定するものではありません。

ビクティニ:プレミアボール
ジャローダ:ネストorゴージャスボール(野生捕獲不可)
エンブオー:ゴージャスボール(同上)
ダイケンキ:ダイブボール(同上)
ミルホッグ:ゴージャスボール
ムーランド:プレミアボール
レパルダス:ダークボール
ヤナッキー:ネストボール
バオッキー:モンスターボール
ヒヤッキー:ダイブボール
ムシャーナ:ヒールボール
ケンホロウ:ゴージャスボール
ゼブライカ:ゴージャスボール
ギガイアス:ゴージャスボールorダイブボール(色違い)
ココロモリ:ヒールorダイブボール
ドリュウズ:ゴージャスボール
タブンネ:ヒールボール
ローブシン:ゴージャスボール
ガマゲロゲ:ダイブボール
ナゲキ:(♂のみのためボール遺伝不可)
ダゲキ:(♂のみのためボール遺伝不可)
ハハコモリ:ネストorネットボール
ペンドラー:ネットボール
エルフーン:ネストボール
ドレディア:ネストボール
バスラオ:ダイブボール
ワルビアル:ダークボール
ヒヒダルマ:モンスターorゴージャスボール
マラカッチ:ネストボール
イワパレス:ネットorダイブボール
ズルズキン:ゴージャスボール
シンボラー:ゴージャスボール
デスカーン:ゴージャスorダークボール
アバゴーラ:ダイブボール(化石ポケモンにつきボール選択不可)
アーケオス:ネストボール(同上)
ダストダス:ダークボール
ゾロアーク:ダークボール
チラチーノ:プレミアボール
ゴチルゼル:ゴージャスボール
ランクルス:ネストorダイブボール(色違い)
スワンナ:ダイブorプレミアボール
バイバニラ:ダイブorプレミアボール
メブキジカ:ゴージャスボール(春、秋)ネストボール(夏)プレミアボール(冬)
エモンガ:プレミアボール
シュバルゴ:ネットorプレミアボール
モロバレル:モンスターボール
ブルンゲル:ダイブボール
ママンボウ:ダイブorヒールボール
デンチュラ:ネットボール
ナットレイ:ネストボール
ギギギアル:ゴージャスボール(性別不明につきボール遺伝不可)
シビルドン:ゴージャスボール
オーベム:ゴージャスボール
シャンデラ:プレミア(ヒトモシのイメージから)orゴージャスorダークボール
オノノクス:ゴージャスボール
ツンベアー:ダイブorプレミアボール
フリージオ:ダイブボール
アギルダー:ネットボール
マッギョ:ゴージャスorダイブボール(色違いだとより合う)
コジョンド:プレミアボール
クリムガン:ダイブボール
ゴルーグ:ダイブボール(性別不明につきボール遺伝不可)
キリキザン:ダークボール
バッフロン:ゴージャスボール
ウォーグル:ゴージャスボール(♂のみにつきボール遺伝不可)
バルジーナ:ダークボール
クイタラン:ゴージャスボール
アイアント:ネットボール
サザンドラ:ダイブorダークボール(色違いだとより合う)
ウルガモス:ネットorゴージャスボール
コバルオン:ダイブボール(タマゴ未発見)
テラキオン:ダークorゴージャスボール(同上)
ビリジオン:ネストボール(同上)
トルネロス:ネストボール(同上)
ボルトロス:ダイブボール(同上)
レシラム:プレミアボール(同上)
ゼクロム:ゴージャスボール(同上)
ランドロス:ゴージャスボール(同上)
キュレム:ダイブボール(同上)
ケルディオ:ダイブボール(ボール選択不可)
メロエッタ:ゴージャスボール(同上)
ゲノセクト:ネットボール(同上)

その6に続きます。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-23 19:13 | ポケモン(XY) | Comments(0)
2013年 12月 22日

ポケモンを入れるボール考察 その4

ボール一覧
モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボール、クイックボール、ゴージャスボール、ダークボール、ダイブボール、タイマーボール、ネストボール、ネットボール、ヒールボール、プレミアボール、リピートボール

プレシャスボール&ドリームボール・・・特別なボール

通常使えるボールが14種、特別なボールが2種あります。更に言えばHGSSにて登場するガンテツ特製のボールの存在がありますが、まだガンテツボールが遺伝できるかの検証ができていないこと、特別なエフェクトはなくそこまで人気もないことから、この記事では考察外とします。

※♀は存在するものの仕様上♀を野生で捕まえることができないポケモンに関しても好き勝手に考察してるので予めご了承ください。また、あくまで個人の一意見であり、他のボールに入っていることを否定するものではありません。

ドダイトス:ネストボール(野生捕獲不可)
ゴウカザル:ゴージャスボール(同上)
エンペルト:ダイブボール(同上)
ムクホーク:プレミアボール
ビーダル:ゴージャスorダイブボール
コロトック:ネットorゴージャスボール
レントラー:ゴージャスorダイブボール
ロズレイド:ネストボール
ラムパルド:ゴージャスボール(化石ポケにつきボール選択不可)
トリデプス:ゴージャスボール(同上)
ミノマダム(草木):ネットorネストボール
ミノマダム(砂地):ゴージャスボール
ミノマダム(ゴミ):ゴージャスボール
ガーメイル:ネットボール
ビークイン:ゴージャスorネットボール
パチリス:プレミアorダイブボール
フローゼル:ダイブボール
チェリム:ヒールボール
トリトドン:ダイブボール(青の方だとより合う)
エテボース:ゴージャスボール
フワライド:ダークボール
ミミロップ:ゴージャスorプレミアボール
ムウマージ:ダークボール
ドンカラス:ゴージャスorダークボール
ブニャット:プレミアボール
スカタンク:ダークボール
ドータクン:ダイブボール(性別不明につきボール遺伝不可)
ペラップ:ゴージャスボール
ミカルゲ:ゴージャスorダークボール
ガブリアス:ダイブボール
ルカリオ:ダイブorゴージャスボール
カバルドン:ゴージャスボール
ドラピオン:ダークボール
ドクロッグ:ダイブorダークボール
マスキッパ:ネストボール
ネオラント:ダイブボール
ユキノオー:プレミアorネストボール
マニューラ:ダークorダイブボール
ジバコイル:ゴージャスボール(性別不明につきボール遺伝不可)
ベロベルト:ゴージャスボール
ドサイドン:ゴージャスボール
モジャンボ:ネストボール
エレキブル:ゴージャスボール
ブーバーン:ゴージャスボール
トゲキッス:プレミアorヒールボール
メガヤンマ:ネットorダークボール
リーフィア:ネストボール
グレイシア:ダイブボール
マンムー:ゴージャスボール
ポリゴンZ:プレミアボール(性別不明につきボール遺伝不可)
エルレイド:プレミアorネストorダイブボール(色違い限定)
ダイノーズ:ダイブボール
ヨノワール:ゴージャスボール
ユキメノコ:プレミアorダイブボール
ロトム(ノーマル):ゴージャスボール(以下ロトムは性別不明につきボール遺伝不可)
ロトム(ウォッシュ):ダイブボール
ロトム(ヒート):モンスターボール
ロトム(カット):ダークorネストボール
ロトム(フロスト):ダイブボール
ロトム(スピン):ネストボール
ユクシー:ゴージャスボール(タマゴ未発見)
エムリット:ヒールボール(同上)
アグノム:ダイブボール(同上)
ディアルガ:ゴージャスorダイブボール(同上)
パルキア:プレミアorダイブボール(同上)
ヒードラン:ネットorダークボール(同上)
レジギガス:プレミアorゴージャスボール(同上)
ギラティナ:ゴージャスorダークボール(同上)
クレセリア:ダイブorヒールボール(同上)
マナフィ:ダイブボール(幻につきボール選択不可)
ダークライ:ダークボール(ボール選択不可)
シェイミ:プレミアorネストボール(同上)
アルセウス:ゴージャスorプレミアボール(同上)

その5に続きます。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-22 18:15 | ポケモン(XY) | Comments(0)
2013年 12月 21日

ポケモンを入れるボール考察 その3

ボール一覧
モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボール、クイックボール、ゴージャスボール、ダークボール、ダイブボール、タイマーボール、ネストボール、ネットボール、ヒールボール、プレミアボール、リピートボール

プレシャスボール&ドリームボール・・・特別なボール

通常使えるボールが14種、特別なボールが2種あります。更に言えばHGSSにて登場するガンテツ特製のボールの存在がありますが、まだガンテツボールが遺伝できるかの検証ができていないこと、特別なエフェクトはなくそこまで人気もないことから、この記事では考察外とします。

※♀は存在するものの仕様上♀を野生で捕まえることができないポケモンに関しても好き勝手に考察してるので予めご了承ください。また、あくまで個人の一意見であり、他のボールに入っていることを否定するものではありません。

ジュカイン:ネストボール(野生捕獲不可)
バシャーモ:プレシャスボール(XY配布限定)
ラグラージ:ダイブボール(野生捕獲不可)
グラエナ:ダークボール
マッスグマ:プレミアボール
アゲハント:ネットorゴージャスボール
ドクケイル:ネットorダークボール
ルンパッパ:ダイブorネストボール
ダーテング:ダークボール
オオスバメ:プレミアorダイブボール
ペリッパー:ダイブorプレミアボール
サーナイト:プレミアorネストorダイブボール(色違い限定)
アメモース:ダイブorネットボール
キノガッサ:ネストボール
ケッキング:ゴージャスボール
テッカニン:ゴージャスorネットボール
ヌケニン:ダークボール
バクオング:ダイブボール
ハリテヤマ:ゴージャスボール
エネコロロ:ヒールボール
ヤミラミ:ダークボール
クチート:ゴージャスボール
ボスゴドラ:ゴージャスボール
チャーレム:プレミアorモンスターボール
ライボルト:ダイブorクイックボール(個人的にクイックを使う気になる唯一のポケモン)
プラスル:プレミアorリピートボール(個人的にリピートを使う気になる唯一のポケモン)
マイナン:プレミアorダイブボール
バルビート:ネットorゴージャスボール
イルミーゼ:ネットorゴージャスボール
マルノーム:ダークorダイブボール(色違いだとより合う)
サメハダー:ダイブボール
ホエルオー:ダイブボール
バクーダ:ゴージャスorモンスターボール
コータス:ゴージャスボール
ブーピッグ:ゴージャスボール
パッチール:ヒールボール
フライゴン:ネットorダイブボール(色違い)
ノクタス:ダークorネストボール
チルタリス:ダイブorプレミアボール
ザングース:プレミアボール
ハブネーク:ダークボール
ルナトーン:ゴージャスボール(性別不明につきボール遺伝不可)
ソルロック:ゴージャスボール(同上)
ナマズン:ダイブボール
シザリガー:ダイブorゴージャスボール
ネンドール:ゴージャスボール(性別不明につき遺伝不可)
ユレイドル:ネストボール(化石復元のためボール選択不可)
アーマルド:ネットorダイブボール(同上)
ミロカロス:ダイブorヒールボール
プワルン:プレミアボール
カクレオン:ネストボール
ジュペッタ:ゴージャスorダークボール
サマヨール:ゴージャスボール
トロピウス:ネストボール
チリーン:ヒールボール
アブソル:プレミアorダークボール
オニゴーリ:プレミアorダイブボール
トドゼルガ:ダイブボール
ハンテール:ダイブボール
サクラビス:ダイブorヒールボール
ジーランス:ゴージャスorダイブボール
ラブカス:ヒールorダイブボール
ボーマンダ:ダイブボール
メタグロス:ダイブorゴージャスボール
レジロック:ゴージャスボール(タマゴ未発見)
レジアイス:ダイブボール(同上)
レジスチル:ゴージャスボール(同上)
ラティアス:ヒールorプレミアボール(同上)
ラティオス:ネスト(色違い)orダイブボール(同上)
カイオーガ:ダイブボール(同上)
グラードン:ダークorモンスターボール(同上)
レックウザ:ネストorダークボール(同上)
ジラーチ:プレミアボール(幻によりボール選択不可)
デオキシス:ゴージャスボール(ボール選択不可)

その4に続きます。
[PR]

by genbu-toro | 2013-12-21 19:38 | ポケモン(XY) | Comments(0)